東海村の中学2年生に【ライフデザインセミナー】を実施しました!!

東海村の中学2年生に【ライフデザインセミナー】を実施しました!!

こんにちは!
キッズ・マネー・ステーション 認定講師野田です!

東海村の中学2年生に【ライフデザインセミナー】を実施しました!!

9/11・9/13に、茨城県東海村の中学2年生に【ライフデザインセミナー】を実施しました!!

この事業はキッズ・マネー・ステーションの認定講師 茨城チームが小美玉市で2年前から実施しています。今年は東海村にも広がりました!

14歳である中学2年生は【立志式】(古来の「元服」にあたる儀式に由来しており、将来の夢に向かって決意を新たにする式典)があり、この【ライフデザインセミナー】で自分の好きなこと、得意なことを考え、将来はどんな仕事が向いているのかや、ライフイベントを考えてもらう授業はその一助になったのではと思います。

アンケートの中に、「すごく楽しかったです!将来について不安だったのですが、気持ちが軽くなりました」や「とても楽しく学べて、今まで外部の方々からの講座は何度もありましたが、その中でもダントツに楽しかったしためになりました!ぜひまた来てほしいです」
なんていう嬉しい声もありました!

11月は小美玉市でもありますので、茨城チーム一丸となって頑張ります♪